
相談窓口サービス一覧
Consultation Service
自社のご状況にあわせて様々な側面でご活用いただける相談窓口をご提供しています。
職場の健康づくりをそれぞれの専門家がサポートいたします。
ハラスメント相談窓口サービス「ウェルネス・ホットライン」
ハラスメント超0次予防にフォーカスしたハラスメント専用の相談窓口サービス

よくあるお悩み
- 設置義務があるので社外の相談窓口は設置しているは利用されていない
- 実際にハラスメントが起こってしまった後の対応を恐れている
- ハラスメント気質があるが防止対策には消極的
特徴

従業員が相談する先は、産業カウンセラー協会が運営しているハラスメントに特化した相談窓口なので安心してご利用いただいけます

ハラスメント防止対策では社内体制づくりが求められるため、会社としての対策に関するお悩みを専門家に相談することができます

実際の相談対応、社内体制づくりのサポート、啓発強化を1サービスとしてご提供しています
ハラスメント相談に特化した相談窓口でありながら
企業のハラスメント防止対策の社内体制整備に注目して超0次予防をサポートいたします
2面型の相談窓口サービス「Well Cheeer(ウェルチア―)」
企業がフォローしたい人と自由に相談したい人、両方にアプローチできる相談窓口サービス

よくあるお悩み
- 相談窓口を設置したけど利用されていない
- 優秀な人材や若手社員の定着や離職防止を強化したい
- メンタルやハラスメント以外の相談もできる窓口が理想
特徴

会社としてフォローしたい人への相談窓口と悩んだ時に自由に相談できる相談窓口の両面で本当に必要な人にアプローチできます

キャリア相談はメンタルヘルスにも通ずることも多いため、メンタル相談もキャリア相談もどちらもできる窓口は本当に悩んでいる部分にアプローチすることができます

産業カウンセラーをはじめとする様々なカウンセラー資格保持者が対応できる体制があるため、相談内容によってより専門的なカウンセラーにお話しいただくことができます
メンタルヘルスからキャリア相談まで
日頃から安心して相談できる環境づくりのための相談窓口をご提供いたします
外部電話相談窓口サービス「ウェルネス相談室」
幅広い悩みに対応できる産業カウンセラーによる社外電話相談窓口サービス

よくあるお悩み
- 安全配慮義務で相談窓口を設置したいが、社内では難しい
- 健康経営優良法人認定の為にも、相談窓口が必要
- 従業員が気軽に相談できるよう、社外相談窓口が欲しい
特徴

専用のフリーダイアルに相談したい時に電話をかけるだけで経験豊富な相談員とお話することができます

コアタイムに限定しているためフリーダイアルが繋がらないこともなく、お仕事終わり等いつでも相談可能です

社外の相談員かつ電話なので、悩みを話すこと自体に抵抗感があったり、社内の人に知られたくない人でも気兼ねなく相談することができます
日頃から相談対応を行っているプロの産業カウンセラーによる
相談窓口の設置で従業員の様々な悩みを大きくなる前にフォローすることができます